人気ブログランキング | 話題のタグを見る

不可能を可能にする小さな訪問者

今日、ハチが入り込むというちょっとした騒動がありました

不可能を可能にする小さな訪問者_f0202450_110462.jpg

すぐにまたでていってしまったので大事にはいたりませんでしたが

後で調べてみるとおもしろいことがわかりました。 才才-!!w(゚o゚*)w

このコは温厚な性格のクマバチというらしく

さらにこんなことが書かれていました

『大型の体とそれに見合わない小さな翅から、かつては

「航空力学的に、飛べるはずのない形なのに飛べている」

とされ、長年その飛行方法は大きな謎であった。

「彼らは、飛べると信じているから飛べるのだ」

という説が大真面目に論じられていたほどである。

現在はレイノルズ数を計算に入れることで飛行法は証明されているが、

ここからクマバチは「不可能を可能にする」象徴とされ、

しばしば会社やスポーツチームのシンボルマークとして使われる。』


ハチは刺されると恐いから苦手でしたが

このクマバチのことはどこか可愛らしく好きになりました
by tubakizaka25 | 2009-05-06 01:11 |
<< エディブルフラワー パスタ ランチ >>